部屋の印象を簡単に変えれるカーペットの面白い情報を解説

Rug mat

類似色によるラグでの部屋のコーディネート

ラグを敷いて部屋をコーディネートする際は、部屋内に置く家具をラグと同じ色にすることで統一感のある部屋にすることができます。ちなみに、部屋のおしゃれにおいて類似色は、色相環により隣の3つまでの色のことをしめします。また、類似色で部屋をコーディネートすれば、似た色同士なため部屋に違和感なく馴染みます。特に、ラグと類似色のソファを置く際は、ラグの色は明るい色がお勧めとされます。
なぜなら、白や黒のラグを敷くとソファを置くことで、部屋が狭く見えがちになるからです。そのため、類似色で部屋をコーディネートする際は明るい色のラグをメインに合わせることにより、簡単に統一感を出すことができます。また、ストライプ模様のラグを敷くと、家具の色もラグに合わせることで類似色同士が並ぶので、インテリア全体にまとまりがでます。
そして、ラグとソファを緑に統一することで、部屋を広く見せつつ開放感を感じさせることができます。なので、緑のラグと緑のソファを置くなら、リビングに置くことにより開放感のあるリビングに模様替えすることができます。ラグを敷く際は、ソファと家具をラグの色に合わせることにより、類似色によって部屋をおしゃれしながら明るい印象を与える部屋にすることができます。

コンテンツ

失敗しないラグの選び方

ラグにはいくつかのサイズがありますが、敷く場所のサイズをしっかり測ってから購入するようにしましょう。まず、130×…

ラグで模様替えを楽しもう

部屋の模様替えをしようと思いついた時、まずはどこから手をつけますか?一人で模様替えをしようとすると大変ですし、部屋…

類似色によるラグでの部屋のコーディネート

ラグを敷いて部屋をコーディネートする際は、部屋内に置く家具をラグと同じ色にすることで統一感のある部屋にすることがで…

ラグと反対色相の家具による部屋のおしゃれ

ラグをメインとして部屋をコーディネートする時は、部屋に置くソファと家具の色をラグとは反対色相にすることで、部屋の印…