部屋の印象を簡単に変えれるカーペットの面白い情報を解説

Rug mat

ラグで模様替えを楽しもう

部屋の模様替えをしようと思いついた時、まずはどこから手をつけますか?一人で模様替えをしようとすると大変ですし、部屋が広くないとなかなか思うように模様替えなどできません。でも部屋の雰囲気を変えたい!と思った時は、まずは身近なところから変えてみませんか?簡単に模様替えができるのはラグカーペットです。
ラグは季節に合わせて交換しながら模様替えができるので、無駄にならずに気軽に行えます。春夏は涼しげなデザインや冷感仕様のもの、また花粉症対策用ラグもあります。冷房効果を高めてくれるラグはエコにも繋がりますのでオススメです。反対に冬は暖かくて保温保湿効果に優れたラグがオススメですね。身体が冷えないよう、暖かいラグに座って過ごしてください。
またどちらもアレルギー対策が施されている場合がほとんどです。ダニを寄せつけないラグを選ぶと良いですよ。そのように季節に合わせて敷き変えれば簡単にオシャレに模様替えができますよ。インターネットでラグを選ぶと限定商品が見つかることがよくあります。お店に直接買いに行った方が安心できますが、サイズや素材さえしっかり選べばインターネットでの購入も良い方法だと思います。是非オシャレな限定ラグを見つけてみてくださいね。

コンテンツ

失敗しないラグの選び方

ラグにはいくつかのサイズがありますが、敷く場所のサイズをしっかり測ってから購入するようにしましょう。まず、130×…

ラグで模様替えを楽しもう

部屋の模様替えをしようと思いついた時、まずはどこから手をつけますか?一人で模様替えをしようとすると大変ですし、部屋…

類似色によるラグでの部屋のコーディネート

ラグを敷いて部屋をコーディネートする際は、部屋内に置く家具をラグと同じ色にすることで統一感のある部屋にすることがで…

ラグと反対色相の家具による部屋のおしゃれ

ラグをメインとして部屋をコーディネートする時は、部屋に置くソファと家具の色をラグとは反対色相にすることで、部屋の印…